吹き出し

トールくん
フィットさん、ここでは吹き出しの設定を紹介するよ!
フィットさん
トールくん、吹き出してなぁに?
トールくん
マンガなどでキャラクターがしゃべる時に使用されるセリフ枠のことだよ。
それによって楽しく会話でのやり取りができるようになるんだ。
今の僕らみたいにね!
フィットさん
「LINEみたいに」の方がわかりやすくない?
トールくん
・・・。
フィットさん
早く次いこ!
トールくん
・・・。
それでは下の手順をご覧ください。

 

吹き出しの設定方法

【カスタマイズ→投稿ページ設定→シェアボタン設定】

 

ザ・トール 吹き出しの設定
ザ・トール 吹き出しの設定

・吹き出し画像の設定

吹き出しははじめに表示する画像サイズを「ノーマル」か「ビッグ」のいずかれで選択します。

続いて「左側に表示するキャラ」「右側に表示するキャラ」と2人分の画像を設定し、それぞれ名前を入力します。

 

トールくん
画像サイズは200×200もあれば十分です。
フィットさん
画像は丸くくり抜かれるので背景色を入れておくことをおすすめします。

 

ザ・トール 吹き出しの設定
・背景吹き出しの設定

吹き出しの文字色、背景色を選択します。

 

フィットさん
これは簡単!
リンクも貼れるね♪

 

ザ・トール 吹き出しの設定
・ボーダー吹き出しの設定

吹き出しには通常の吹き出しの他にボーダー付きも設定することができます。

 

トールくん
お好みの方を選んでください!
フィットさん
配色のセンス悪っ!

 

吹き出しの設置方法

【投稿一覧→新規追加】

ザ・トール 吹き出しの設定
吹き出しのデザインの設定が終われば後は実際に投稿画面で設置するだけです。

お好みの場所にカーソルをあわせて、【プリセットパーツ⇒吹き出し】から吹き出しの画像を選んでください。

 

 

トールくん
以上が吹き出しの設定から設置までの流れになります。
フィットさん
実際にやってみてわかったんだけど…。
吹き出しはタグの構造がちょっと複雑なので続けて配置するとうまくいかない場合があるわ。
上の方法で左の人と右の人を一つずつ配置した後は、
「テキストエディタ」でそれぞれのコードをメモ帳などにコピペしておいて、必要な時にそこからコピペした後にコメントだけ変更した方が編集しやすいかもね!
トールくん
なるほど…。
僕が教えることはもう何もないよ。

 

スポンサーリンク
>THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

ザ・トールはデザイン性・機能性・利便性・SEO対策・収益面などあらゆる場面で力強いサポートをしてくれます。 一度公式ホームページをご覧ください。

CTR IMG