カルーセルスライダーの設置

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能をご紹介 カルーセルスライダーの設置

ザ・トールではトップページのメインビジュアルの下に「カルーセルスライダー」を設置することができます。

「ピックアップ記事」は3つまでしか表示できませんが、「カルーセルスライダー」は10記事までスライダー上に表示させることができ、さらに記事やカテゴリーの指定も可能です。

それによりトップページからの訪問者にファーストビューで瞬時に目的の記事やカテゴリーに誘導することができます。

 

カルーセルスライダーの設置方法

【カスタマイズ→TOPページ設定→カルーセルスライダー設定】

 

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能をご紹介 カルーセルスライダーの設置
【カルーセルスライダーを表示するか選択】
「表示」にすることでカルーセルスライダーを表示します。

 

【表示条件を選択】
・無し(ランダムで記事を表示)

・指定した投稿を表示(下記【指定するIDを入力】で指定した記事を表示)

・指定した投稿以外を表示(下記【指定するIDを入力】で指定した記事以外を表示)

・指定したカテゴリの投稿を表示(下記【指定するIDを入力】で指定したカテゴリーを表示)

・指定したカテゴリ以外の投稿を表示(下記【指定するIDを入力】で指定したカテゴリー以外を表示)

 

【指定するIDを入力】
上記の表示条件で対象となる記事やカテゴリーのIDを指定します。
IDの確認方法は以下の記事をご覧ください。

 

関連記事

ザ・トールの一部の機能を利用するにはID番号を指定する必要があります。 ここでいう「ID」とは記事やカテゴリーなどそれぞれ個別に割り振られた番号になります。   例えば、記事ランキングやピックアップ記事の設定[…]

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能紹介 アーカイブページの設定

 

【表示件数を指定】
カルーセルスライダーに表示させる記事の件数を最大10まで指定します。
何も入力しなければデフォルトで5記事が表示されます。

 

【画像アスペクト比を選択】
表示する記事のアイキャッチ画像の比率を指定します。

・16:9
・4:3
・1:1

なおアイキャッチにカテゴリー名を表示させたくない場合は
「アイキャッチ上のカテゴリを非表示にする」のチェックを入れて下さい。

 

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能をご紹介 カルーセルスライダーの設置

すべて選択して「公開」することでトップページにカルーセルスライダーが表示されます。
表示する記事やアイキャッチの比率など、自分なりにバランスを考えて色々設定を変えて試してみて下さい!

スポンサーリンク
>THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

ザ・トールはデザイン性・機能性・利便性・SEO対策・収益面などあらゆる場面で力強いサポートをしてくれます。 一度公式ホームページをご覧ください。

CTR IMG