グーグルアドセンス広告の設定とダブルレクタングルの作成方法

ザ・トールではクリック型報酬のGoogle AdSense(グーグルアドセンス)の設定やダブルレクタングルの作成も簡単にできます。

グーグルアドセンス広告とダブルレクタングルの設定

【カスタマイズ→広告設定→個別ページ用広告設定】

 

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能紹介アドセンス広告設定できるのは記事な広告と記事下広告です。
こちらにアドセンス広告のコードを貼り付けます。

「記事内広告の設定」で貼り付けたコードは、記事を作成する際、広告を表示させたい場所に

というショートコードを入れるだけでアドセンス広告が表示されるようになるので非常に便利です。

「記事内広告を最初のhタグの手前に表示する」のチェックを入れると最初のhタグの前に広告が表示されます。

デフォルトですと広告の周りに広告枠を示す模様ができますので「背景スタイルを無効にする」のチェックを入れれば広告の周りは何も表示されず自然に記事に馴染みます。

最後に広告に対して「広告」や「スポンサーリンク」などの表記を入力します。

 

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能紹介ダブルレクタングルレクタングル(正方形に近い長方形)を二つ並べたダブルレクタングルの広告はクリック率が比較的高いといわれています。
通常、このダブルレクタングルを設定するにもCSSで設定するなど手間がかかりますがザ・トールではこの広告設定の画面で左用、右用と指定箇所に同様にコードを入力するだけです。

 

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能紹介ダブルレクタングル

なお右側に入力したコードはスマホでは非表示になるので左側の一つだけが表示されます。

 

【追記】
おかげさまで本サイトもグーグルアドセンスの審査に通過し、広告を掲載することができました。
今回のダブルレクタングルの設定もこのページをはじめ、すべてのページ下に適用させております。(スポンサーリンクの部分)

スポンサーリンク
>THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

ザ・トールはデザイン性・機能性・利便性・SEO対策・収益面などあらゆる場面で力強いサポートをしてくれます。 一度公式ホームページをご覧ください。

CTR IMG