グーグルアドセンス広告の設定とダブルレクタングルの作成方法

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能紹介ダブルレクタングル

※こちらは画像です。

 

訪問者がサイト内の広告をクリックするだけで報酬を得ることができるGoogle AdSense(グーグルアドセンス)の設定やダブルレクタングルの作成もザ・トールのカスタマイザーを利用すれば簡単に設定できます。

 

ただグーグルアドセンスの広告を掲載するにはまずあなたのサイトが審査に通過する必要があります。

おかげさまで本サイトはグーグルアドセンスの審査に通過し、広告を掲載することができました。
私なりに審査の対策となるポイントをまとめた記事がありますので、まだ通過されていない方は先に下記の記事を参考にしてみてください。

 

関連記事

2020年1月に本サイト【便利な機能を紹介!】ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールも Google AdSense(グーグルアドセンス)の審査に通過して広告を設置することができるようになりました。 アドセン[…]

グーグルアドセンスの審査に短時間で通過したサイトの実例

 

グーグルアドセンス広告とダブルレクタングルの設定

【カスタマイズ→広告設定→個別ページ用広告設定】

 

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能紹介アドセンス広告
ザ・トールではグーグルアドセンス用のショートコードが用意されており、ワードプレスの編集画面の「ショートコード」から「記事内広告」を選択するだけで簡単にお好みの位置にアドセンス広告を掲載できます。

そのショートコードを反映させる為にまずこの「記事内広告の設定」が必要です。

 

【AdSense等の記事広告タグを入力】
この中にあなたのアドセンスコードを貼り付けて下さい。
ここで貼り付けたコードは、その後ワードプレスで記事を作成する際、広告を表示させたい場所に「ショートコード」の「記事内広告」を選択するだけでアドセンス広告が表示されるようになるので非常に便利です。

 

・記事内広告を最初のhタグの手前に表示する
このチェックを入れると、最初のhタグのすぐ上に自動で広告が表示されます。

 

・背景スタイルを無効にする
デフォルトでは広告の周りに広告スペースを意味する模様(背景スタイル)が適用されています。
不要であればチェックを入れることで広告の周りは空白になります。

 

【広告の表記を変更する場合は入力】
表示された広告の下に「広告」や「スポンサードリンク」など広告を意味する表記が欲しい場合は入力します。

 

なおこの下には記事内広告のショートコードを入れてるのでアドセンス広告が表示されているかと思います。
表示されてない場合はブラウザの「更新」や「キャッシュの削除」を実行してみて下さい。

 

 

 

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能紹介ダブルレクタングル
続いて記事下に2つの広告を並べて表示するダブルレクタングルの設定方法です。

レクタングル(正方形に近い長方形)を二つ並べたダブルレクタングルの広告はクリック率が比較的高いといわれています。

通常のテーマですとこのダブルレクタングルを設定するにもCSSを編集するので知識や手間がかかりますが、ザ・トールではこの広告設定の画面で左用、右用と指定箇所に同様にコードを入力するだけで表示が可能です!

 

 

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能紹介ダブルレクタングル

あっという間ににダブルレクタングルが作成できました!

なお右側に入力したコードはスマホでは非表示になり左側の一つだけが表示されます。

 

スポンサーリンク
>THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

ザ・トールはデザイン性・機能性・利便性・SEO対策・収益面などあらゆる場面で力強いサポートをしてくれます。 一度公式ホームページをご覧ください。

CTR IMG