注目キーワード
  1. 設定
  2. 設置
  3. デザイン

記事分析の設定

【カスタマイズ→基本設定→記事分析設定】

ザ・トールの記事分析各ページごとの閲覧数やタイトル文字数、内外リンクなどを把握しておくことはSEO対策する上で必須です。

ザ・トールではサイト運営者の作業効率をアップさせる為「記事分析設定」で各項目のチェックをすることでワードプレスの投稿一覧画面で一括表示が可能となります。

 

・総合閲覧数
・平均閲覧数
・タイトル文字数
・本文文字数
・タイトル内キーワード数
・本文内キーワード数
・内リンク数
・発リンク数

ワードプレスの記事一覧情報ワードプレスの投稿記事一覧にチェックした項目が表示されました。

通常のテーマでは投稿記事の編集画面内には文字数が表示されてても記事一覧には表示されず、文字数をカウントするのはプラグインをインストールする必要があります。(テーマにもよります。)

タイトル文字数も検索エンジンに表示される際にきちんと最後まで表示されるか目安にもなります。

なお右端にはデフォルトでIDが表示されてるのも非常に便利です。
ワードプレスでCSSなどを利用する際に特定の記事のIDを確認する場合、さらにザ・トールではトップページにピックアップ記事を設定する為に記事ページのIDを確認する必要があります。

こちらもテーマにもよりますが、通常のテーマは記事ごとにIDを確認するとなると一ページ一ページ記事を開かなければなりませんが
ザ・トールでは投稿一覧で確認できるので手間がかかりません。

スポンサーリンク
>THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

ザ・トールはデザイン性・機能性・利便性・SEO対策・収益面などあらゆる場面で力強いサポートをしてくれます。 一度公式ホームページをご覧ください。

CTR IMG