注目キーワード
  1. 設定
  2. 設置
  3. デザイン

タイトルとディスクリプション(説明文)の設定

Googleなどの検索結果に表示されるタイトルやディスクリプション(説明文)の設定はSEO対策とサイトの訪問者数、ページビューに関わる最も重要な部分です。

これらをページごとに設定する場合は、通常のテーマではSEO対策のプラグインをインストールしなければなりませんが、ザ・トールにはタイトルやディスクリプションの設定場所も標準で搭載され、ページごとに設定することができます。

例としてワードプレスで設定したい投稿ページ(固定ページ)を開きます。

 

ザ・トールのタイトルとディスクリプションの設定

記事の編集画面を下にスクロールすると「SEO対策」という項目が出てきます。

ここで「title設定」でご希望のタイトルを入力します。
下のチェックボックスにチェックをつけることで表示されるタイトルの後ろにサイトタイトルが表示されます。
検索結果の表示タイトルの表示文字数は限られてるのでタイトルの長さによって判断してください。

「meta description設定」には説明や紹介文を入力できます。
こちらもタイトルと同様に表示文字数に制限があります。

「meta robot設定」ではお好みのmeta属性をチェックして適用させることができます。

 

※なおザ・トールには「meta kyewords」(キーワード)を設定する項目はありません。

キーワードに関しては昨今の傾向からGoogleがメタキーワードについては検索順位の条件として重視していないことを公言している為です。

それを踏まえた上でトールの運営会社のFITも膨大なSEO対策の実験からメタキーワードの設定は効果がないという結果が出てるのもあり入力欄を搭載しない意向のようです。

もちろん、ご自身でmeta keywordsタグを入れて設定することは可能です。

スポンサーリンク
>THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

ザ・トールはデザイン性・機能性・利便性・SEO対策・収益面などあらゆる場面で力強いサポートをしてくれます。 一度公式ホームページをご覧ください。

CTR IMG