注目キーワード
  1. 設定
  2. 設置
  3. デザイン

Youtube動画の埋め込み

ザ・トールでは記事内でのYoutube(ユーチューブ)の動画の埋め込みも簡単で、PCでもスマートフォンでも正常に表示されます。

 

 

通常のワードプレスのテーマですとPC上では綺麗に動画が埋め込まれて表示できても
スマートフォンで見ると動画がはみ出したり無駄な余白が発生したりすることがあります。

それを修正するためにCSSをあれこれ修正して試したり調べたりするものですが、
同じCSSでもテーマによって正常に表示されるものもあれば全く機能しない物もあるのでかなり厄介です。

 

その点、ザ・トールで作った記事ページ内の動画は、閲覧する環境の横幅にあわせて伸縮するレスポンシブ対応なので、PCでもスマートフォンでもきちんとした幅に収まり、動画の元サイズと同じ縦横比率で表示されます。

しかも動画を表示させるためには埋め込みコードをペーストするのではなく、動画のあるページのURLを直接貼るだけなのでサイズ指定など面倒な操作も不要です。

 

 

youtubeの動画の埋め込み

【通常のスマホでの表示】

youtubeの動画の埋め込み

【AMPでの表示】

 

モバイルにおいては表示の高速化を実現するために、CSSをはずしてレイアウトを簡略化した「AMP」に対応することで動画のレイアウトが崩れる場合があります。

これも通常ですとPC、スマホ、AMPすべてに正常に表示させる為にCSSを設定するのはかなり困難なことになり、仮にできたとしても膨大な労力や時間を費やすことになります。

ただザ・トールではとくにそこは意識せずともPCでもモバイルでもAMP上でも動画を正常に表示してくれます。

 

個人的にモバイル上での動画表示の悩みがなくなっただけでもザ・トールのありがたみを感じ、運営するサイトにすべてザ・トールを適用することに決めました。

スポンサーリンク
>THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

ザ・トールはデザイン性・機能性・利便性・SEO対策・収益面などあらゆる場面で力強いサポートをしてくれます。 一度公式ホームページをご覧ください。

CTR IMG