お問い合わせフォームページの設置

【カスタマイズ→基本設定→お問い合わせページ設定】

ザ・トールでは通常なら専門の知識を必要とするお問い合わせフォームもプラグインを使用せず簡単操作で作成できます。

 

フォームの設定

まずは「お問い合わせページ設定」でページ内のタイトルやサンクス画面に表示されるテキストを入力します。

 

・自由入力項目のタイトルを入力
トールで設定できる訪問者のの必須の入力箇所は「お名前」「メールアドレス」「お問い合わせ内容」になります。
ここではもう一つ自由に取得したい情報の見出しを決めることができます。(例:URL、年齢など)

・サンクス画面のメッセージを入力
訪問者が問い合わせメールを送信した直後に表示されるページの文言を設定できます。

・自動返信メールの冒頭を入力
訪問者が入力したメールアドレスに自動で返信されるべーじの文言を設定できます。

 

お問い合わせ

続いてお問い合わせフォームのページとなる固定ページを作成します。
固定ページの作成画面内の右側にある「ページ属性」の「テンプレート」から「お問い合わせTPL」を選択して更新します。

 

お問い合わせフォーム

すると公開した固定ページのURLを確認するとお問い合わせフォームが完成してます。
「必須」がついてないURLの部分は先ほど設定した自由入力項目の部分になります。

もちろん、ご自身でパソコンやスマートフォンやフリーメールのアドレスを使ってテスト送信して設定したメールの受信と文言がきちんと表示されるか確認しましょう。

スポンサーリンク
>THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

ザ・トールはデザイン性・機能性・利便性・SEO対策・収益面などあらゆる場面で力強いサポートをしてくれます。 一度公式ホームページをご覧ください。

CTR IMG