注目キーワード
  1. 設定
  2. 設置
  3. デザイン

関連記事の設置

【カスタマイズ→投稿ページ設定→関連記事の設定】

ワードプレスのプラグインでも数多くある各記事ページ下に関連記事を表示する機能。
ページを読み終えた訪問者を新たなページへ誘導することで離脱の確率を減少させ、滞在時間を増やす効果があります。

SEO対策に深く関わってくるのでこちらも重要な機能であり、もちろんザ・トールにも標準搭載されています。

 

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能紹介関連記事
設定できる項目は以下の通りで非常に簡単です。

・関連記事を表示するか
・タイトルの入力
・表示件数
・画像アスペクト比
・アイキャッチ上のカテゴリ名を非表示するか
・投稿日の表示
・更新日の表示

 

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能紹介関連記事

設定を適用させることで各投稿ページの下に関連記事が表示されました。
主に同カテゴリーの記事が表示される仕様です。

 

ただザ・トールで搭載されている幾多のプラグインの機能の中でこの「関連記事の設定」は若干弱い気がします。

というのもお伝えした通りレイアウト表示に関する設定がないため上記のデザインのみとなります。
中には縦型に複数並べたりおしゃれな画像枠の形にしたり別のカテゴリーをランダムで表示させたい方もいるでしょう。

もしザ・トールの関連記事だけでは物足りない方は迷わず他の関連記事のプラグインを使用するか併用することをおすすめします。

ザ・トールはテーマのアップデータも不定期で配信されるているので
要望などで将来的にこの関連記事の機能が強化されるのを期待したいものです。

スポンサーリンク
>THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

ザ・トールはデザイン性・機能性・利便性・SEO対策・収益面などあらゆる場面で力強いサポートをしてくれます。 一度公式ホームページをご覧ください。

CTR IMG