注目キーワード
  1. 設定
  2. 設置
  3. デザイン

Prev Next記事の設定

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能をご紹介 nextpageの設置

 

ザ・トールでは「Prev Next記事」の設定をすることで各ページの下に「前の記事」と「次の記事」へ誘導するアイキャッチが表示させることができます。(上のはサンプル画像です。)

ここでいう記事の順番は実際にあなたが作成した全投稿ページの作成した日付の順番となります。
なお設定により同じカテゴリー内のみを対象にすることも可能です。

Prev Next記事の設定方法

【カスタマイズ→投稿ページ設定→Prev Next記事の設定】

 

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能をご紹介 nextpageの設置

 

【Prev Next記事を表示するか選択】
「表示する」にすることで投稿記事下にPrev Next記事が表示されます。

 

【投稿日を表示するか選択】
「表示する」にすることでPrev Next記事のアイキャッチに作成した日付が表示されます。

 

【次の記事へのタイトルを入力】
次に作成した記事へ案内するタイトルをお好みで入力します。

 

【前の記事へのタイトルを入力】
前に作成した記事へ案内するタイトルをお好みで入力します。

 

【記事がない時のテキストを入力】
現在開いてる記事が最新の場合は「次の記事」が存在しません。
その際に表示するタイトルをお好みで入力しません。

 

Prev Next記事のデフォルトでは全ページを対象にしています。
もし現在開いてるページとは異なるカテゴリーのページを表示したくない場合はここにチェックを入れて下さい。

 

設定は以上となります。

ザ・トールの機能を紹介している本サイトのようであれば記事の順番はとくに関係ないので「投稿日の表示」はしていません。
最後のカテゴリー表示のチェックボックスもサイトの作りによって変わってくると思います。

設定は非常に簡単だと思いますのでご自身の環境にあった設定を色々と試してみてください。

スポンサーリンク
>THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

ザ・トールはデザイン性・機能性・利便性・SEO対策・収益面などあらゆる場面で力強いサポートをしてくれます。 一度公式ホームページをご覧ください。

CTR IMG