注目キーワード
  1. 設定
  2. 設置
  3. デザイン

複数のキーワードの検索順位が一括で確認できるツール【GRC】

順位確認ツール【GRC】を使えば、設定したキーワードの順位がわかりSEO対策に役立つ!
あなたがサイトやブログの記事を公開してGoogleなどで狙ったキーワード検索をした時、ご自分で作成したページはきちんと上位に表示されていますでしょうか?

 

キーワードやページによって上位表示されてたりなかなか姿を見せないことがあると思います。
そして実際にそのキーワードが何位に表示されてるか気になりまよね。
それを調べたり他に色々なキーワードで試す際、Google以外にもYahooやBingで調べるとなると単純に3倍の時間を要します。

 

そこで今回は手軽に役立つキーワードの順位を一括で確認できるツールをご紹介させていただきます。

 

ホームページのアクセスアップを応援している支援サイト「SEOツールラボ」では検索順位の調査をチェックするツール「SEO対策・検索順位チェックツールGRC」を提供しています。

このツールは2004年に配布を開始してから多くのサイト運営者に利用され、SEO対策会社での採用実績も多数あります。
料金も格安で、さらに機能が制限された無料版もあります。(有料版へのアップデートすることで制限の解除が可能。)

 

検索順位チェックツールGRCがあれば、
キーワードを打ち込んで検索エンジン別に自分のサイトの順位を容易に確認することができるようになります。

利用時の最初に指定したURLやキーワードを数種類設定しておけば、次回以降は同じ設定を残したままチェックを開始するだけでサイト別のキーワードの最新の順位が確認できます。

キーワードをいくつかの試すことであなたのサイトの強いキーワードの傾向が見えてきたリ、逆に競合が強くてあまり伸びなかったり自分のサイトが圏外だったりする場合は無理に勝負しないで別のキーワードの選定を考える判断基準になり、結果としてSEO対策に役立つことになります。

 

検索順位チェックツールGRCの概要

順位確認ツール【GRC】を使えば、設定したキーワードの順位がわかりSEO対策に役立つ!

GRCでは設定したサイトとキーワード別に検索エンジンごとに矢印で順位の変動が確認できます。

 

順位確認ツール【GRC】を使えば、設定したキーワードの順位がわかりSEO対策に役立つ!

日ごとにキーワードの上昇下降の傾向を確認することができるので、キーワードの強弱の目安にもなります。

 

(出典:SEOツールラボ

 

GRCの主な機能と特徴

GRCでできる主な機能や特徴をご紹介します。

 

・順位確認はGoogle、Yahoo、Bingに対応し同時確認が可能

・複数のURL、検索キーワードを登録可能(無料版は数に制限あり)

ボタン一発で設定した全ての検索キーワードの順位を確認可能
(起動時に自動で順位チェックを開始する機能を利用すればボタン操作も不要)

・過去の履歴も表示可能

・GoogleやYahooで表示される広告の数、さらに広告内の表示順位も調査

・ 検索キーワードの順位グラフを瞬時に表示し過去の順位の変化も一目瞭然

・検索結果上位100サイト全ての日々の順位履歴を記録し、順位のアルゴリズム変動をすばやくキャッチ

・順位が変化した検索好みを表示したり順位変動の大きさで並び替えることも可能

・レポートの印刷も可能

無料でダウンロードが可能(制限あり)

など

 

検索順位チェックツールGRCのダウンロードはこちらから

「GRC」は下記リンクからダウンロードして利用することができます。
操作は簡単ですしチュートリアルもあるので安心です。

 

 

なお無料版をダウロードしてそのままご利用いただくのは可能ですが、以下のような制限があります。

・順位のチェックは一日10個まで

・設定、チェックできるキーワードは10種類(変更は可能)

など

 

これらの制限があると運営されてるサイトが多い方やチェックしたいキーワードの種類が10などで足りないと感じる方もいるかもしれません。

その場合は有料のライセンスを購入することで制限を解除してご利用することが可能となります。

この検索順位ツールを利用してあなたのサイトのSEO対策の戦略として役立ててください!

 

スポンサーリンク
>THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

ザ・トールはデザイン性・機能性・利便性・SEO対策・収益面などあらゆる場面で力強いサポートをしてくれます。 一度公式ホームページをご覧ください。

CTR IMG