プライバシーポリシーページの設置

プライバシーポリシー
ザ・トールではプライバシーポリシーのページのテンプレートも用意されています。

通常、プライバシーポリシーの内容を一から作るとなると専門的な難しい文言を調べるのに時間を費やしたりし、完成しても内容に不安が残るところもあるかと思います。

そこでザ・トールに搭載されているテンプレートを使えば大幅に時間の短縮になりますし、安心です。

 

プライバシーポリシーページの設置方法

【管理画面→固定ページ→固定ページ一覧】

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーのページを作るのにカスタマイザーで細かい設定をする必要はありません。
ザ・トールをインストールしているワードプレスなら管理画面から「固定ページ」を選択した際に一覧にページが用意されています。

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーページを開けばすでに文章は入力されています。

あなたがやることは内容を確認し、現在のサイトの内容や環境にあわせて部分的に多少変更するだけです。

嘘の内容だったら本末転倒ですので十分に確認して注意してください。

 

 

なお複数のサイトを作成し、同じプライバシーポリシーのテンプレートを使用する場合は、SEOの観点から検索エンジンがコピーした内容と判断されかねません。

尤もプライバシーポリシーのページが検索上で下位でも影響はほとんどないでしょうが、サイト全体にどこまで影響するかは不明です。
もしそこを懸念されるのであれば、始めからある程度はご自身で文章の手直しは必要です。

 

プライバシーポリシーはあなたのサイトのルールや指針、個人情報の扱いや免責事項などサイトの規範となる非常に重要なページと思って活用してください。

スポンサーリンク
>THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

ザ・トールはデザイン性・機能性・利便性・SEO対策・収益面などあらゆる場面で力強いサポートをしてくれます。 一度公式ホームページをご覧ください。

CTR IMG