注目キーワード
  1. 設定
  2. 設置
  3. デザイン

サイトのタイトル/キャッチフレーズ/サイトアイコンなどのサイト基本情報

【カスタマイズ→サイト基本情報】

サイト基本情報の各設定はワードプレスをインストールしてブログを稼働させ、ザ・トールのテーマをインストールした後はなるべく早く設定させておきたい場所になりなります。

 

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能紹介サイトの基本情報

サイトのタイトル/キャッチフレーズ

ここではサイトのタイトルとキャッチフレーズを入力します。

 

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能紹介サイトの基本情報
こちらはワードプレスの管理画面の【設定→一般】で入力できる内容と共通です。

 

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能紹介サイトの基本情報ここでいうキャッチフレーズとはWEB上で検索結果に表示される紹介文(description)のことです。

タイトルもキャッチフレーズもSEOに重視されるところですのでよく考えて設定してください。

 

【注意!!】
もしあなたがワードプレスの管理画面の【設定→表示設定】のホームページの表示で
「固定ページ」を選択して「ホームーページ」に任意の固定ページを指定してる場合は上記【サイト基本情報】で設定したタイトルやキャッチフレーズは適用されません。

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能紹介サイトの基本情報

 

その場合は指定した固定ページ内で設定したタイトルや紹介文が優先されWEB上で表示されるのでご注意してください。

これはザ・トールというより、ページごとにSEO設定した方を優先して表示させるワードプレス(SEOプラグイン)の仕様になります。

もちろんザ・トールには標準で固定ページ投稿ページ問わず個別にタイトルや紹介文を設定できる機能が搭載されています。
方法は以下のリンクからご覧ください。

 

関連記事

Googleなどの検索結果に表示されるタイトルやディスクリプション(説明文)の設定はSEO対策とサイトの訪問者数、ページビューに関わる最も重要な部分です。 これらをページごとに設定する場合は、通常のテーマではSEO対策のプラグインをイ[…]

ザ・トールのタイトルとディスクリプションの設定

サイトアイコン

サイトアイコンはファビコンとも言われています。
画像をアップロードして設定することでブラウザー上のタブやブックマークに登録した場合に表示されるのであなたのサイトだとパッと見でイメージできるようになります。

 

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能紹介サイトの基本情報
小さいスペースでの表示なのであまり派手にゴチャゴチャしても見えにくくなるだけなのでシンプルで見やすいデザインをおすすめします。

スポンサーリンク
>THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

ザ・トールはデザイン性・機能性・利便性・SEO対策・収益面などあらゆる場面で力強いサポートをしてくれます。 一度公式ホームページをご覧ください。

CTR IMG