ピックアップ3記事の設置

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能をご紹介 ピックアップ記事の設定
ザ・トールではお好みの3記事をピックアップしてトップページ上に大きく取り上げることができます。(※上のは画像です。)

複数のアイキャッチを表示させるカルーセルスライダーとは異なり、ピックアップ記事は厳選した3記事を強調させることができるので、あなたのおすすめできる記事や読んでもらいたい記事を選んでみてください。

 

ピックアップ記事の設定方法

【カスタマイズ→TOPページ設定→ピックアップ3記事の設定】

 

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能をご紹介 ピックアップ記事の設定【ピックアップ3記事を表示するか選択】
「表示」で表示させることができます。

 

【セクションの見出しを入力】
ピックアップ記事の見出し(タイトル)を入力します。

太字にされたい場合は「見出しを太字にする」のチェックを入れます。

 

【見出しの左に表示するアイコンを入力】
見出しの左側にアイコンを表示させたい場合はアイコン一覧からお好みのアイコンのコードをコピーしてこちらにペーストします。

 

【見出しの右に表示する補足情報を入力】
見出しの後に補足説明を入れたい場合は入力します。

 

【画像アスペクト比を選択】
ピックアップ記事のアイキャッチの画像アスペクト比を選択します。

・16:9
・4:3
・1:1

 

【画像のマスクを選択】
見出しの画像に対してマスクを設定します。

・無し
・ブラック
・ブラックメッシュ
・カラー
・カラー+画像グレー

 

【カラー系マスク利用時の色を指定】
ピックアップ3記事の見出しにマスクを利用した際の色を選択します。

「アイキャッチ上のカテゴリを非表示にする」のチェックを入れることでカテゴリー名を非表示にできます。

 

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能をご紹介 ピックアップ記事の設定最後にピックアップ表示させたい3つの記事のIDを入力します。
IDの確認方法は以下のページからご覧ください。

 

関連記事

ザ・トールの一部の機能を利用するにはID番号を指定する必要があります。 ここでいう「ID」とは記事やカテゴリーなどそれぞれ個別に割り振られた番号になります。   例えば、記事ランキングやピックアップ記事の設定[…]

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能紹介 アーカイブページの設定

 

ワードプレスのおすすめテーマ【THE THOR】ザ・トールの機能をご紹介 ピックアップ記事の設定
「公開」をクリックすることでTOPページにピックアップ記事が表示されました!
一番目立たせたい記事は「1番目の記事」に配置してください。

 

ピックアップ記事はメインビジュアルとは違った表現でサイトの内容を印象づける機能です。
何を前面に出すか考えたり季節や時期ごとの情報などにご利用してみてください!

スポンサーリンク
>THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

THE THOR(ザ・トール)はサイトアフィエイトの強い味方です

ザ・トールはデザイン性・機能性・利便性・SEO対策・収益面などあらゆる場面で力強いサポートをしてくれます。 一度公式ホームページをご覧ください。

CTR IMG